<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アン・ラファエル ブログ
スタッフみんなで更新中♪
海の季節のあとは・・・
0

    お盆も過ぎ、熱海の海のシーズンが終わろうとしてます。
    チョッピリ寂しい気もしますが、海が終わったら山へ!

    「立秋を過ぎ、気の所為か、風も幾分涼しく感じられます。
    処暑(23日)へと向かい、夏の気配が少しづつ消えていくのでしょうか。
    海水浴が出来なくなったら、山へお出かけ下さい。
    自然の涼しさが公園には満ちています。」
    と、オーシャンホテルから車で20分ほどの所にある
    「姫の沢公園」の姫の沢公園便りにかいてありました。

    熱海は〜海だけじゃないです!
    姫の沢公園は、四季を通じて花と緑を楽しんでもらうように
    造られた自然を基調とした総合公園で、
    園内には、四季折々の花木はもとより、
    アスレチックコース・人工滝・陶芸センター等が整備され、
    家族連れで自然に触れ合いながら一日中楽しむことができます。

    これからの季節は、ムクゲやアベリア・ミヤギノハギなどが
    見頃になるので、相模湾を見下ろせる「お弁当広場」で
    秋の風・香りを感じながらお弁当を頬張るのもいいですねモグモグ


    姫の沢公園の入り口に、日本第一号の公衆電話があります。見る
    そこから旅の途中経過を、誰かに電話してみるのもいいですね嬉しい

    熱海の温泉にノンビリつかったあとは、
    姫の沢公園で秋の気配を感じながら、体を動かしてはいかがですかジョギング

    熱海店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    熱海梅園に行ってきました♪
    0


      先日、天気もよく暖かかったのでお散歩がてら
      熱海梅園に行ってきました☆

      駐車場は有料でしたが、園内に入るのは無料で
      なんだかトクした気分で園内へ♪

      まだ園内にある700本以上の梅は、一部だけしか
      咲いていなかったのですが、ピンクや紅そして初めて見たのが
      黄色の梅の花!
      花びらのつけかたも梅とは思えなかったですが、とってもキレイでした。

      園内を回っている時熱心な方がいて、手には梅の資料を持っていて
      「これはこの写真とは違うけど、寒梅なのかしら??」と
      一つ一つ熱心に観賞されてるグループもいました。

      熱海ではこの時季梅だけではなく、
      市内のあちこちに桜も咲いてるんです!!

      花が満開のこの時季、温泉でリラックスして梅&桜をみて
      心身に栄養をたっぷり補助してみませんか♪♪


      熱海店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      初日の出
      0


        明けましておめでとうございます!!

        去年いいことあった方、イマイチだった方(><)
        2008年は、去年以上にステキな一年になりますように☆

        そんな願いをこめて、自宅から徒歩2分ぐらいの所から
        初日の出を見てきました!

        不思議なことに、デジカメで撮るとならないのですが
        携帯で撮ると太陽の光が、最初は縦にその後横に光を放っていました。
        このステキな初日の出に、しっかりと
        皆さんが素敵な一年になりますように!!と
        自然に手を合わせお願いしていました♪

        今年も、アン・ラファエルを宜しくお願い致します!

        熱海店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        10/26の今年最大の満月<の、前日>
        0
          <熱海オーシャンホテルからの写真>
          昨日は、今年最大の満月でした!○☆
          しかし、昨日はあいにくの雨・・・
          と、前日に天気予報で気づきましたので
          前日のうちに、とっても・とってもキレイな
          月と海のコラボ写真を撮ることが出来ました!!

          感動のあまり、キレイ!キレイ!としか言葉が出ませんでしたラブラブ
          美味しいものを食べたときもそうですよね

          これからの季節、空気が澄んで海も澄んできます。
          きっと、冬場の月と海のコラボは、心に残るシーンになるとおもいますヨ月
          熱海店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          熱海オーシャンホテル…満月の日○
          0
            前回の熱海のブログで満月のお話をにごしてから、だいぶ日がたってしましました・・・たらーっ 6月1日は満月でしたね月

            この日の満月は“熱海”から拝見しましたラブラブ 
            満月は普通に見ても感動するものがありますが、やはり熱海で見る満月は 一味違い ますラブラブ
            月の光が海に反射してそのまま帯広状に広がってきて、波打つ度に星 キラキラ 星とひかり、まるで海に広がるクリスマスツリーのようになりますツリー
            初めて見た時は本当にビックリしました拍手
            言葉では伝えきれない程美しく、そんな月と海を写真に撮ってきました[: イヒヒ:]

                           満月♪     

             ・・が・・・とてもわかりづらいですね・・・ムニョムニョ

            満月の日は「浄化の日」ですが、普段とは違う素直な気持ちに
            なれるような気がしましたニコニコ
            感動の仕方は人それぞれとは思いますが、見て損をする事は決してありません。
            む・し・ろ・得する事間違い無し?ですてれちゃうルンルン
            熱海に足を運ばれる際は是非、満月の日を狙ってみてはいかがでしょうかチョキ

            よつばのクローバー次回の「満月」は・・・6月30日22:49ですよーおはな
            熱海店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            熱海オーシャンホテル アロマルームOPEN(^^)
            0
              4月1日、日曜日より熱海オーシャンhテル アロマルームがOPEN致しましたおはな
              東京はまだ少し寒さも残っているのにさすが、熱海です。半ソデで元気に過ごせてしまいます晴れ
              ホテルの客室の一室を貸しきらせて頂いているのでとても素敵なマッサージルームになりましたハート
              今日はアロマルームではなく熱海オーシャンホテルさんのオススメをしたいと思います。
              まず、入り口に入った瞬間広がる海船総ガラス張りなので素晴らしいオーシャンビューが見れます(^^)
              そして、少し奥にいくとテラスがあり心地よい風と天気の良い日にはキラキラ光る海・・・高台の様な場所に建物が建っているので見渡す限り海です晴れ
              そして、最近改築された3階のお部屋。ここもまた、ドアをあけた瞬間海ですおてんき写真だけでは中々伝えきれません^^
              皆様機会がありましたら是非お越し下さい楽しい
              素敵なホテルのスタッフさん達が素敵なホテルでお出迎えしてくれますよつばのクローバーお料理もすごくおいしいですよ☆
              ちなみに満月の日に泊まられた方は忘れられない思い出ができます月
              それはまた、次の機会にお話させて頂きますおはな
              熱海店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |