<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アン・ラファエル ブログ
スタッフみんなで更新中♪
<< 自然の恵み◎シアバター | main | 海の季節のあとは・・・ >>
初島
0


    オーシャンホテルからよく見える初島見る
    熱海から約10キロ先にある、周囲4キロの小さい島ですおはな

    熱海から25分、首都圏から一番近い離島として知られていますが、
    すべて火山島の伊豆諸島と違い、初島は海底が隆起して
    海上に姿を現した海成段丘(隆起と海水の侵食によって出来た地形)の
    島なんだそうです。

    初島の天地創生伝説は、薬師如来の申し子として生まれた
    三島明神が、富士山の神に出会い一緒に島を作り始め、
    伊豆に十の島創生したそうですよつばのクローバー
    その中で一番最初に作った島が初島なんだそうですニコニコ

    約7000年前の太古から人々が住んでるので、
    様々な歴史、伝説のある島ですが、今は初島アイランドリゾート
    などあり、歴史を感じながらリゾート感覚もたっぷり堪能できる
    島になってますラッキー

    船で行く海水浴水泳、その後は新鮮な魚介類を
    お腹いっぱいモグモグなんて、ちょっぴり大人な休日も
    良いですね。
    熱海 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に対するコメント
    ステキなお写真〜(´∀`)ほんっとに綺麗ですね♪
    梅雨も開けてこれからの季節とっても遊びに行きたくなるスポットですね♪
    sato | 2008/07/22 6:49 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.an-raphael.jp/trackback/853906
    この記事に対するトラックバック